Blog of Hiroshi Kitahara

【ネタきっぷ】大正→昭和→平成(概要)

天皇陛下(当時)の生前退位に伴い、元号が改められることが決定。
4月1日には新元号が“令和”になることが発表されたが、
さて、大型連休は10連休なので、何かをしたいと考えた。
ネット上で“平成最後の昭和の日に…”とか“大正駅、昭和駅、平成駅”とか、
イロイロなネタが流れてきたので、N番煎じで便乗しようかと。
要するに、自分のアイデアなんかではない(笑)
black
No Photo
先ずは大阪まで、準備という名の移動。
black
No Photo
大正→昭和と昭和→平成の連続乗車券、カネの掛かる大移動。
而も、大正(大阪府)→昭和(神奈川県)→平成(熊本県)だけど…、
black
No Photo
経路外で聖地巡礼をしたり(曜ちゃんと一緒に)、
black
No Photo
更に逸脱してグランクラスに乗ったり、
black
No Photo
平成とは全く無関係の↑ラーメン↑で平成時代を締めたり、
black
No Photo
平常運転な↑ビュッフェ↑で令和時代を幕開けさせたり、
black
No Photo
またまたきっぷの使用を中断(途中下車)して寄り道したり、
black
No Photo
書ききれないくらい濃厚な長旅となったのでした。
その一部をダイジェストで、前後編に分けて記録を残しておきますね。